2016年8月17日水曜日

「第1回 事例研究セミナー日々の実践を表現してみよう!」

がんプロフェッショナル要請基盤推進プランとのコラボレーションで8月17日に東京大学で事例研究セミナーを開催しました。文京区周辺の区の皆様(豊島区、新宿区、千代田区、台東区、北区)にご案内をさせていただき、12病院、8訪問看護ステーションから約80名の方にご参加いただきました。グループワークでは ‘キャッチー’を合言葉に看護実践に小見出しを考え、発表時には、想像力豊かな小見出しに歓声が上がる盛り上がりでした。最後に、次回の開催をお約束して終了しました。「楽しかった」と言っていただけたのが次につながるセミナーとしてとてもうれしいことでした。次回は11月を予定しています。よろしくお願いします。  On August 17th, a seminar on case study was held in the University of Tokyo. About 80 participants were nurses of area adjacent to Bunkyou-ku. The topic of the Group work was ‘making komidashi regarding nursing practice’. We were impressed by their imaginative ‘komidashi’. Next seminar will be held in November.



0 件のコメント:

コメントを投稿