2018年2月12日月曜日

ねりまコンビニ協働プロジェクトでN-impro(ニンプロ)の体験会を行いました

平成30年2月12日(月・祝)に、練馬駅北口ココネリで、「練馬つながるフェスタ2018」が開催されました。私たち「ねりまコンビニ協働プロジェクト」は認知症カフェの1ブースとして出展し、認知症について楽しく学べる研修プログラム「N-impro(ニンプロ)」の体験会を行いました。
 短い時間でしたが、子どもから高齢者まで多くの方々にゲームの体験をしていただきました。「認知症の方に対してどういった対応方法をすべきか考えることができた」、「地域包括支援センターってどんなところなのか初めて知った」、「認知症の方への対応で困ったときの連絡先がわかった」などの感想をいただきました。
 今日の「N-impro」体験会は、私たちの取組の目的、活動内容を一般の方に知っていただく良い機会になりました。
 地域ぐるみで高齢者に優しいまちをつくるため、これからも多くの方々に私たちの活動をPRしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿